忍者ブログ

やっぱお姉さんでしょ?

http://d.hatena.ne.jp/y-okura/の姉妹。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かくなってきたので

水を変えました。イモリとカニが大喜び。




PR

このハゼ、イケメンにつき。







マッドスキッパーに続き
日淡の子をお迎えしました。

マッドスキッパー

DSC04917_R.JPG










DSC04913_R.JPG










DSC04911_R.JPG









塩分濃度は海水の1/4
泥はj使い終わったソイルをすり鉢で細かくした。

泳いでもかわいいし、泥の上にごろんと横になる姿もかわいい。

餌は冷凍赤虫、二日目にはピンセットから食べる。

イソギンギャクの白化

この夏の暑さで真っ白に。
ずっと死ぬ様子もないし、綺麗だしこれはこれで。


DSC01506.JPG









水換えしたった

60cm
90cm
120cm

海水60cm

それぞれ1/2換えた、悪影響出なければいいけど・・・。

カクレクマノミとイソギンチャク


カクレクマノミがイソギンチャクに隠れているところが見たくて
海水魚水槽作ったので 初めて隠れているところを見たときは凄く感動した。

DSC00448.JPG









自分の家でクマノミがイソギンチャクに隠れてるよーって。

カクレクマノミが☆に

ルリズズメダイがカクレクマノミを突っついて4匹全て殺してしまった。

セパレート入れて、あたらにカクレクマノミ2匹投入
サイズもSSサイズからMサイズにしました。

よく行くペットショップが、新装開店セールで生体が安くなっていたので、ツツマルサンゴも購入。
カクレクマノミ 800*2
ツツマルサンゴ 4200


ルリスズメダイがパイロットフィッシュに向いてるって、いろんな場所に書いてあるけど
ルリスズメダイは攻撃的過ぎて水槽が安定しても、魚追加できない、
カクレクマノミは追加できなかったし。
個人的にルリスズメはオススメできないです。

ついに無脊椎動物を入れてしまった。

IMG_4887.JPG









イソギンチャク
水槽作って2週間なのにね。

カクレクマノミ*4
ルリスズメダイ*3
ヤドカリ*4
ウニ*1
ヒトデ*1
イソギンチャク*1


カニ*1
シャコ*1

ゴカイ*1


今日まで出確認できた生き物。
カニもシャコもキニシナイ。

茶コケが出た

海水魚水槽に茶コケが繁殖
立ち上げ時によく出るらしい。

5/31海水魚始める

2010/5/31、水槽を立ち上げたことを忘れないように。IMG_4475.JPG








水槽の両端にある石は、ライブロックというらしく
多数の生物が住む、生きた石らしい。

近所では、安いものは、一キロ2000円で売っていました。
もっと安い物も有ったけど、エアレーション無しだったり、凄く小さかったりしたのでスルー。


カラフルな小蟹、見たこともない小ヒトデ、ちっちゃなイソギンチャクのような生き物
それらが水質を、安定させてくれるらしい。
ショップの人も、魚を襲う生き物も居るからから、心配なら、軽く洗ってから入れもいいと。

めんどく・・・どんな生き物が居るか知りたかったので。洗わずに入れました。
IMG_4476.JPG







デカイ、ウニも居るのか・・・。

この水槽がどうなっていくか楽しみ。
Page:
  • [1]
  • [2]
  • [3]
Top:
やっぱお姉さんでしょ?

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
从 ’w’)<億良 ◆zBj2.YmKzk
性別:
男性

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

アクセス解析

Designed by 0x85ab.