忍者ブログ

やっぱお姉さんでしょ?

http://d.hatena.ne.jp/y-okura/の姉妹。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケヅメリクガメのごはん

DSC06291_R.JPG









普段は葉っぱだけど今日は庭でとれたトマトをあげています。
PR

成長記


DSC02657.JPG







    ↓


DSC02667.JPG







    ↓


DSC02678.JPG







    ↓


DSC03256.JPG







    ↓


DSC03487.JPG







    ↓


DSC03576.JPG







    ↓


DSC03570.JPG









小学校を思いだす。

5/25生まれです。


先日のカブトムシのさなぎが羽化しました。IMG_4415.JPG









室内飼育だったけど、5月に生まれるとは。
早すぎ。他にいくつかさなぎが居たからもう何匹かはもうすぐ羽化しそう。

男の子です

IMG_3882.JPG







分かりにくいけどカブトムシのさなぎです。

オスカブトです。クロックアップです。

2009ホタル

IMG_2835.JPG








IMG_2829.JPG








今朝一匹確認
今年は何匹出るかって話ですよ。

潜ってる

IMG_2624.JPG









水槽のガラス面に。
しかし、オカヤドカリは写真に撮りにくい。
人の気配がするとすぐ殻にこもる、オカヤドカリのブログをたまに見るけど
どうやったらあんなふうに撮れるんだろう。

ヤドカリが死んだ。

11月5日にオカヤドカリの水槽保温のため水槽を60cmから40cmに変えたって書きましたが
その40cm水槽で脱皮し土から出てすぐのヤドカリが別のヤドカリに食べられていました。

もしかしたら別の原因で死んだヤドカリを他のヤドカリが食べてただけかも知れなけど


また同じ事が起きないように、急いで40cm水槽から60cm水槽に戻し保温したところ
25度 湿度80%を保てることを確認。

いじらなければ死ななかったかと思うと。

これでオカヤドカリは4匹に。

オカヤドカリ保温。

オカヤドカリの水槽が15度を下回っていたので水槽を冬用に。

ペットショップで保温シートを買うと高いので、ホームセンターで大きな保温シートを買って
切って水槽に巻くことに。

ついでに水槽をちょっと小さく、60cmから40cmへ。

さらに左右にパネルヒーターを貼り付け。
水槽の温度は常に25度以上に、湿度も70~80%に。
Top:
やっぱお姉さんでしょ?

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
从 ’w’)<億良 ◆zBj2.YmKzk
性別:
男性

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

アクセス解析

Designed by 0x85ab.